

私は信じたんだ


何もかもわからなくなってしまったけれど


あなたを信じた
心の底からね



誰に頭がおかしいと言われようと
私はあなたを疑わなかったし
あなたの温もりは
今でも私に温かく残っているよ



あなたがここを見ていたのは
あなたがはっきり言ったように
「生存確認」だった



そうね
私には違う意味で聞こえたのよ
「生存確認」


生きていてねに聞こえた




でも「生存確認」をする意味がなくなった今
あなたがここを見ることは無くなったね



追跡機能って
付いてるんだよね





それでも
私は今でもあなたを求めているのは確かです



私は信がなくなったトキ
死を選びました





私は
この先滅びていくのでしょうか

破滅するのでしょうか



あなたは私にとって無条件だった




ねぇお母さん



お姉ちゃんが私に言ったよ

先生
お母さん




3回目があったら
あなたはこの世に存在しないよ





破滅の人生なのかもしれない



破滅のミチを
歩んでいるのかもしれない




それでも
頭がおかしいと言われようとも


それが私の
信であるのは確かなのです


信なのです




誰にもわかることはないでしょう



狂なのですから


私は狂なのですから

権利と資格

生きる権利はあるみたいです

生まれてしまいましたから


でも
生きる資格はないみたいです

狂人に生まれてしまいましたから




わからないでしょう
何を言っているのか伝わらないでしょう

わかったフリをするでしょう
だから言うのだと分析して伝わったフリをするでしょう




結局わからない



異常は異常にしかわからない

普通も普通にしかわからない



決して交わらない





だって
みんな1度は近づいて
助けたい何て想ったりするでしょう

そして
近づきすぎてから
手の平を返したように
突き放すでしょう

私の方が離れたんだとか
私のために離れたんだとか

そう言うでしょう




決して交わらない


ヒトは1人


私はここだけは譲れない

真偽

愛してるよ











一度言われてみたい










無駄な抵抗











後悔じゃない









望んではいけなかったもの


ヒトには
そのヒト相応の価値があり相応の出来事しか望んではいけないの


いけなかったの




相応をわからなくちゃいけなかった



だって私だもの


無理を望んだから







やめておこう









誰にも言えない事柄だったね

お部屋だけのあなたに会いたい


私はどうして揺さ振られてしまうのかな


どうして求めてしまうのかな


決して返っては来ないとわかっているのにさ




お姉ちゃんの言葉


やめなさい
きっと平穏になるよ
でもその平穏にあなたが満足するかどうかは
また別の問題



お姉ちゃん
図星よ



満足する何て無理



私のことを
誰か消してください


死神さん
私はここよ

心臓あげるから
死神さんちゃんと生きなさいね

きおく

もしも私の脳みそが混乱を極めて

自分を守るために
全ての記憶が消えてしまったとするよ



そうしたらさ
今はいないけれど

いたかなんて初めからわからないものだけれど

そんないい加減なものだけれど


そのトキの私の気持ちや
そのトキのあなたの表情


そこまでなくなってしまうんだろうか


でもそうだとしても

きっとそれは私にとって


「治った」

になるんだよね



私は強くなりたいとは想わない

でももし強さを知らなければ

その裏側の弱さを知らないと言うことになるならば


私は強さを知りたい
そして弱さに敏感になりたい


つらかった記憶


私はそれさえ惜しいんだ


記憶なんて
曖昧で信用できないものだけれど


それがとても大切なんだ



例え
それが異常者の狂人に結び付こうともね

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
