スポンサーサイト


欠陥品

朝になって
結局あんまり眠れなくて
今に至ります

とりあえず無事に帰れたと病院に電話

やっぱり1%が気になって仕方がない

別に心療内科とか精神科とかにかかることは
内科とかと同じだし
恥ずかしいとか変だとか思わない

でもやっぱり日本は偏見みたいなものがあって
実際に病院にかかっている人って少ないと思うんだ

その中の1%の私
根が深いと言われた私

私普通にしてるんだよ?
病識なんて全くない

普通にしていったら2軸の人間って言われちゃう
しかもそんな中のたった1%

正直ショック
だってそうでしょ?
私普通にしているんだから
そのままで病気と言われ
更にその中でも根が深い1%

正直その深い根とやらが
思いつかないんだよ
別に普通にしてきた

それなりにいじめチックなことにあったことはあったけれど
別に集団の中にいたら
誰にでも起こりえることだし
特別に何か心に傷が付くようなことが
本当に全く思いつかないの

だからこそ根が深いと言われてしまうのかな
1%の人間って言われてしまうのかな
何だかたまらなく憤りを感じます
虚しいなぁ

2つポチっポチッとお願いします!!
   ↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

1%というのはある意味ですごく大きい数字じゃないのかな。1億人だったら100万人が1%だし、100万人だったら1万人が1%ですよね。だからそういわれてても少数だと思うべきではないんじゃないと思います。
 
 哲学なんていうのもある意味「病気」だからやるんですよ。だから1%の病を背負う人間、という意味も、決して後尾に存在する人間と思うべきではないと思いますね。

 「選ばれた」という感覚だって大切だと思うのです。病に苦しんでいる人に「選ばれた」ということは何事か、とお怒りになるかもしれません。しかし「宿命としての病を取り去ってはいけない。それはそれなくしてその人がその人でありえない証しだからである。ゆえに病人を癒したイエス・キリストのしたことは不道徳なことなのだ」というニーチェの言葉もあります。1%の選ばれた人間としての存在なのではないか、そういうふうにも考えていってほしいと思います。

統計学の世界では自然科学で使う99%信頼度と社会科学で使う95%信頼度がありますね。

社会科学でいえば、5%重要度よりも低いんですから社会の弊害としては見なされていないんでしょうね。 

自然科学でいえば僅かの差で想定内ですね。 

ってことは、社会科学統計では偏差の範囲ですが、自然科学統計にて検証の予知はあるってことです。。


やはり、日本は心理ってものを科学的に合理的に捕らえることを怠っていますね。 やはり、部族社会的な概念論が未だ根強いんですよ。 本当に嫌ですね日本って!

選ばれた

パタリロさん
私は「選ばれた」人間なのかな
そんな風に考えたことがなかったな
ありがとう

日本

恩義さん
日本の空気があまり好きではないようですね。
でもたった1%に割り振られた私は…
言いようのない絶望のような気持ちになりました。
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
