スポンサーサイト


521

私はきっと変われないよ

今まで生きてきた月日を
今から取り戻す…

そんなことありえない
私はヒトはやり直せないと想っている

やり直すんじゃなくて

新たに創るもの

でも簡単じゃないから

変わる気がないと想うなら
それで構わない

わざわざ言ってくれるヒトがいるということが
奇跡なのだから


私が接し方を変えたのは
怖かったから

反論は言い訳
お部屋や先生と同じと全く気が付いたから

伝えるスキルが私にないがために伝えられないしね

話していてつまらない相手みたいだしね

私の全てがいけないの
それだけの話よ
子供なんだから悪魔なんだから
そして行動もしない悪魔

だからもう反論はしないなの
意見は言わないの

あなたに会う前にそう察知したんだ

私が悪いんだけどね


じゃあ何で私なんだろう
疑問すぎるんだよね

喉の奥まで
いや…
途中まで口に出た

ねぇもしあたしがさ…


この先は言っておかなければならない
でも深くあなたを傷つける

迷ううちはやめたと言葉を飲んだ


でもいつか近いうちにかならず伝えないといけない

それほど責任は重大だし


それにね
もう私満足しているんだ


ここまで来れてさ

中学生の私
何も出来ない

でもあなたが今いることは奇跡

私がきっとやることはきっと必然

今までが夢
夢は夢のままで


どうかあなたの想い描くビジョンが少しでも現実になりますように

私も少しでも手伝いたいな
悪魔の狂人でなかったらな
どんなに良かっただろうね

あなたは先生と全く同じ
言う言葉も
反応も全部同じ

だからもう怖いんだ


飲んだ言葉で傷つけてしまったらどうしよう


でも私の現実

言いたくない
言わなくちゃいけない


今の私とあなたは友達じゃないからね
教育者と子供
上下の関係

気付いたらやりたいって意外に
言葉がなくなってた

真っ白だった

あなたな考えに沿うように必死になっていた自分に気が付いたの

先生はそして私を捨てたんだ

あの時と同じ状況
あの時先生も使った言葉よ
「退行」



言わないといけない言葉
言いたくない言葉

今は言わない

ごめんね
ごめんね


今は副理事やるつもりでいます

まだ言えない条件付きで


もうもしかしたら言えないかもしれないね
そんなことになりたくないけど


私のこと必要だと言ってくれてありがとう
抱き締めてくれてありがとう
叱ってくれてありがとう


どうかどうかこの先も関係が続きますように
先生のようになりませんように

全て私次第

ありがとね


悪魔の狂人は変わりたいの
でも怖くて変われないの


もうわからない

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
