スポンサーサイト


家族

私はね
キーマンなの

今まで気が付いていなかった
いつでも守ってくれる
そんないい子でありたい
いい子を要求されてるんだ


私はどんなことしたって
守っていきたいんだって
何とかこの4人の輪が乱れないように
最善の注意を払って
行動してそしてウソをつくんだ

必ず何とかしてよっていう
無言の圧力がかかってね


それが私の役割で
自分のことは第10番目位

でも10番目までこなす器用さ何てないからね

私は私がない



飛び出せたらどんなに良いだろう
でも私には守る義務がある

飛び出したい
そんなの放棄して飛び出したい

でもそれには
守るべきものを一度壊さないといけないの

それが怖いんだ
とってもとっても怖いんだ

その勇気どこから来るんだろう

誰か私をここから連れ出して

自分守れないくせに
守ろうとするのは
私にとって守られるはずのヒトなのに


なぜ私を生んだのか
若気の至りで

若気の至りで生んだんだと
はっきりと言われて今ここに命がある現実

そして生まれたのは悪魔だった


やっぱり私には親友しかいない
誰もいない

自分で自分を殺してやりたい
悪魔だから

デブで
異常で
狂なんだから

籠のなかの悪魔は
いつか籠の中で死ぬだろう

もしかしたら
泣きながら
心の奥底で喜ばれるんじゃない?

厄介者がいなくなったと

私が1週間で10数キロ痩せた時
母は私の死を覚悟したそうだ

しかもそれは他人から聞いた

でもね1週間寝ずにずっと泣いて
寝返り打つのも辛くて
震えていた私を

放置していたよね
1度だって見に来なかった

きっと私は死んだら喜ばれるんだ


だって若気の至りの悪魔だものね

そんな風に育てた覚えはない
あんたはヒトの言うことを聞かずに勝手に育ったんだ

もう何度言われただろう

私の命って
きっと1円とか1銭とか
そんな価値しかないんだね

そんなならさ
生まないで欲しかったよ

生まないで欲しかった

comment

Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
