スポンサーサイト


現実的な話

今回はかなり現実的な話を書きます。 

私の想いとはずれます。 
ご了承ください。


今私は手帳の交付を真剣に考えています。 
精神障害者保健福祉手帳です。
年金をおろしてもらいたくて。 
障害者年金です。 


でも私は初診日23歳。 
その前も学生で、国民年金でした。 
でも免除申請していなくて、親に頼りっぱなしで年金未納の確率が高いです。 
というか未納で3分の2を満たしているか微妙です。

それに人格障害では手帳はおりません。 
仮に診断書によって認められたとしても3級じゃ年金はおりません。 

私のあの主治医が診断書を書く訳もありません。


でもお金が必要です。 

働きます。 
ってか働いてます。 

でも週5~6は無理なのです。 
残酷なことに私がダメになります。 
死を意味します。

風俗も考えた。 
考えていると言ったほうが良いかな。
とっても真剣に。 
まだその答えは出ていません。 
自虐にお金。 
私にはぴったりだと想うのです。 
とってもとっても厳しい世界。 
でもデブの巨乳はプレミアが付くの。
お金が必要です。 


お金がないと生きていけないから。 
残せるものはお金だけだから。 


私は精神保健福祉士という国家資格を持っています。 
残酷なことに精神障害者の福祉面で支える人です。

学年で30人位受けて受かったのは3人。 
その中の1人が私でした。 

でも残酷ね。 
私が精神障害者になるなんて想ってもいなかったあの頃。 


人格障害の何が悪い? 

確かに迷惑かける人沢山います。 
心からごめんなさい。 

今私の支えは2人。 
あゆを入れると3人。 
1人はとても遠い所にすんでいて超多忙な方で迷惑かけられません。 
もう1人は会ったことがありません。 
こちらも超多忙な方で迷惑かけられません。 
あとはあゆです。 

でもいつかはさよなら。
そんな気がしています。
私がODしてさよなら。
そんな風に想います。
2人ともごめんなさい。
でも今はいる。
いてくれています。
ありがとう。
本当に。
ありがとう。


わからないんです。 
なぜ私は生きるのか。 
生まれたから生きるのか。 

でも私はまだ今生きています。 
助けを請うことほど愚かなことはないと想っています。 
そんなこと言えないから。 
意味ないの知っているから。 


どうしていけば良いんだろう。 
いつ死ねかわからない私は 
自分が怖くてたまらないから。 


私の周りは彼氏を作り、一般的な安定を得てもしくは安定を得たつもりになり生活しています。 

でも私は違う。 
私は独りです。 

普段連絡を取るリアル友達も今はみんな彼氏彼氏 
もしくは旦那旦那 

そんな生活で私とは掛けはなれている。 
連絡もほぼありません。


もう私は私に限界なの。
私は子供。 
いつ死ぬかわからないから。 


そんな日は近いと… 
自殺ではなく不慮の事故で。 
そんな気がする。 


でも道を切り開きたくて。 
でもでも上手く行きません。 

わからない。 

私が死んでも 
きっと… 
私がいなくなるだけだからね。 

みんな時が経てば忘れます。 


だから 
だからね 
… 

もう言葉がないね。 
続かないね。 

ごめんなさい。 
年金… 


愚かね。 
ごめんなさい。 

みんなみんなこんな私でごめんなさい。 


いつ死ぬかわからないから。 
関わらないほうが良いよ。 

それが人格障害。 
それが私です。 


とっても虚しい。 
とっても悲しい。 
とっても悔しい。 


でも現実なのです。 

どうすれば良いかな。 


ねぇお姉ちゃん。 
連絡先教えて。 
声が聴きたい。 


ごめんなさい。 
ごめんなさい。 
ごめんなさい。 


こんな私 
誰か殺して 

って何て他力本願な… 


ごめんなさい。

comment

Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
