スポンサーサイト


正常と異常と

この話するとさ 
必ずみんな言うんだよね 

正常なんてない 
普通なんてない 

みんな違って当たり前 
だから私は私で良いと 


それキレイごとよ 

「普通」なんてない 
私もそう想う 

でも「異常」はあるじゃん 

異常だと決めるのは私の心 

それもよく言われる 

そうだと想うよ 


でもさ 
薬沢山飲んでさ 
何かわかんないけど不安でさ 
いつ死ぬかわかんなくてさ 
絶対じゃなきゃ信じなくてさ 
誰でも良いから抱かれたいと想ってさ 
他人の幸せ妬んでさ 
いつも生きるか死ぬかの瀬戸際でさ
私に関わるとろくなことなくてさ
大切を大切に出来なくてさ


あげるときりないけどさ 

誰もが
「普通」じゃないって想っているのに 


普通なんてないよって慰められる私… 


それさ 
あなたは異常ですよって言われてるのと同じ 

あぁ虚しい 


普通なんてないと想うよ 
私もそう想うよ


でも異常はあるこの世界 

どんなに叫んだって私の叫びは誰にも通じないんだ 

それでも今私はここで 
命がある現実  


半分生きて
半分死ぬ
とっても重い

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

…昔、人に言われたことがあるかも。
「考えたが異常」と。
あの頃の自分は今より元気だったかもwww
応援ポチです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由羽さん、こんにちは。

「普通になりたいなぁ」ってよく思います。
でも「普通って何だろう?」とも考えたり。
基準なんてないんだもんね。
普通なんてない。
でも普通になりたいと願わずにいられない。
矛盾だらけな私です…。

まさぽんさん

正常と異常の区別って誰が付けるんでしょうね。。

あ。
炊飯器でご飯を炊くのは正常です(^^)v
家に炊飯器がないのは…
異常かも?(笑)

たまちゃん

その気持ちとっても嬉しいよ。

そんな日が来ないように…
穏やかなんてすぐに嵐に変わるって知っているけど…
でもでも穏やかな日が少しでも続くように祈りたいね。

かもみーるさん

「普通」になりたいと願うのは何で何でしょうね…
そんなものないと知っているのに。

それに私の場合…
「普通」何て嫌だ!!
と想っている部分もあります。

きっと周りから異常扱いされるのが嫌なんでしょうね。
その周りの目に押しつぶされそうになる自分がさらに嫌で。

コメントありがとうございますね(^^)v

由羽ちゃんおはよ(^0^)ノ

そう、
>今私はここで命がある現実
これが一番大事なんじゃないかな。
重いかもしれないけどまずは自分に対しての責任、
他の人からの見られ方はその次だよ(^-^)b

おはようございます

「普通」ってなんだろうね。
みんな自分が「普通」って思っているんだと、私は思います。
たとえ、病気でも、私は自分が、自分なりの「普通」なんだと、自分を認めたいと、毎日思っています。

おはようございます。

犯罪者とかは異常だよね。
私は旦那に異常と言われてますけど・・・
普通になりたいなって思ってます。
でも、基準がわかりませんね。
今、私は正常なのかな?

普通もないけど異常もない。単なる物差と比率の問題。
自分がどこに基準を置き、どこに属したいかで、普通、異常が
自分の中で決定する。
ありのままの自分を、ありのままの世界を、ありのまま受け入れるだけ。ただあまり求めすぎないように注意して。
そんな風に私は思っています。

上の自分のコメ、

誤→「考えたが異常」
正→「考え方が異常」

これは失礼しましたwww
応援ポチです。

pilox2さん

その通りです。
私はその自分への責任が重いと言っているのですよ。

半分死んで
半分生きる

そういう意味なのです。

いつもコメントありがとうございますね(^^)v

ななこさん

自分が普通と認めたい…

これもやっぱり周りの普通と異常の目線に左右されていると想いませんか?

何かそんなことを想いました。

いつもコメントうれし♪

麻耶さん

犯罪者は異常かな??

私はたまに自分はいつ犯罪を犯すかわからないなって。
凶悪犯と呼ばれる人がやけに身近に感じることがあります。
他人ごとじゃないなって。

そんなことを想ったりするんです。。

rayartさん

「求め過ぎない」

そのとおりだと思います。

コメントありがとうございます。
私の想いを受け取ってくれているような気持ちになりました。

まさぽんさん

わざわざ訂正ありがと(^^)v
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
