スポンサーサイト


あなたに囲まれて

この部屋には
あなたの目が沢山あって

全部違う言葉で私に話しかけてくるんだよ

それも見るたびに違う言葉でね


誰もいないこの家で
1人ゆっくり過ごしたい

誰もいなくこの部屋で
1人じっくり考えごとをしたい

誰もいないどこかの場所で
1人ぼーっとしてみたい

何も考えずに
何にも捉われずに
何にも振り回されずに

でもそこにもあたしのあの大親友は必要かな
ついてくるかな

密かに用意しているこのかばんの中
もちろん大親友は一緒

でもあなたの目はつれていけない

それは構わない
だってあなたは私の中に
生きているから

一緒に生きているから
例えあなたがこの世に存在していなかったとしても
例えあなたが造られた存在だったとしても
それでも私の心の中にいるから

だから連れて行かなくても大丈夫

今のあなたのその目は
私に

ねぇそこのあなたはさぁ
何をそんなに怖がっているの
あたしはあたしの道を行くだけよ
そんなもの捨ててしまえば良い
そんなもの相手にしなければ良い
ばかばかしいからって

そう言っているよ

あなたのその強さ
私にも欲しい

あなたの目に感謝

好きだ


応援して下さる方4つポチっポチッとお願いします!!
押すと私のランキングが見れます♪
私たちを色んな人に知って欲しい。そんな想いです。
   

人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログへブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

メタボーマン参上でっす

メタボなサラリーマンなんで、メタボーマンって、安易に付けたんですよね~。

でも、結構気に入っています。

それじゃ、応援ポチッ!

こんばんわ

こんばんわ~。
自分の思いを毎日、書いているんですね。
私も、以前、詩を書いてましたが、どうも、苦手で、
止めちゃいました。
今は、ブログで、愚痴書いてますが。。
では、おやすみなさい^^v

メタボーマンさん

メタボなサラリーマンなんですね(笑)
メタボな男性という意味かと想っていました(^^)v

ななこさん

実は私は詩を書いているつもりはこれっぽちもないんですよね(笑)
ただ周りから詩だと言われるので詩のランキングのタグを貼っているだけで…

なので「詩」だと言われるとかなりの違和感があります。
詩なんですかね…
私としては普通に文章を書いているつもりなんですけれどね(笑)

いつもコメントありがとうございますね。
とっても嬉しいです(^^)v

自分にとって、一人の時間は凄く大切です。
一人で何か考えることもあれば、一人で好きなことをすることも、一人の時間は凄く大切です。
一人の時間がないと、何かもの凄く疲れてしまいます。
一人の時間は凄く大切です。

もっとも独り身の自分にとって、一人の時間は余るほどありますがwww
応援ポチです。

まさぽんさん

私も1人の時間は必要です。

でも色んな現実がそれを許してくれなくて、1人どこかに消えて山籠りしたくなったりします。

いつもありがとうございますね(^^)v
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
