スポンサーサイト


あなたへ

今日あなたは
私がいなくなったと想って
トイレまで探しに来てくれたよね

気がついたよ



実はね
私今日そこまで行くのにね

電車の中が怖くて怖くて

震えながらそこに行った

あなたの前にいた時も
ずっと震えていたし
必死に隠していたし

そんな私だったんだ

言いたかった
言えなかった
言わなかった

ねぇ
あなたの前でブログを読み上げることなんて
私は出来ない

だって
お手紙と同じだもん

結婚式でやってる
親へのお手紙みたいじゃない

白々しくて
形式的で

文章が書いてある紙を渡されて読む
そこに手紙の意味があると想うんだ

だから
読み上げる何て
出来ないよ

でもそれじゃあ
意味がないってあなたが言うのは
もう分かり切っているし
きっと
あなたがこれを読む日は来ないよね

でもね
読んだとしても
読まなかったとしても

こうしてもう私の中だけに留めておけない想い達が
溢れ出してる私がここにいる

あなたの前にいる私も
同じ私よ

私が私でいることが
もう嫌だって

醜いことばっかり考えて
私には生きる才能がなくて
真面目だねとか言われて

もうそんな私に
私が耐えられないよって

あなたの前で泣いたとしても
きっと何も変わらないよね

崩れたら
元に戻さなくちゃいけない

どんなに具合が悪くなろうと
45分で私は追い出される
私が買っている時間は45分だもの

そんな怖いこと出来ないよ

でもでも
あなたが最期のかけだと想うのは
私がまだ…
まだ…

ヒトとして歩いて行けるんじゃないかって
想いがあるからだと想う

あなたが私を「治す」ことって
あり得ない

そもそも「治る」って何って話だもの

でもあなたの前に私が現れ続けるのは
まだ私は私自身を
捨てきれないから

ごめんね
こんな私で

今日のあなたとの時間
怖くてたまらなかった
涙をこらえるので
必死だった

そんなことすら伝えられずに私は…

ブログは関係ないの
こだわらないで

気持ちが悪い
動けないくらい
気持ちが悪い

それでも今日は1日動いたし
明日も私は仕事を「こなし」
守衛にゴマをする

あなたに言いたい
少しだけで良い
私のこと知って

他力本願でごめんね

分かってくれなくて良いの
少しで良いから
私のことを知って欲しいんだ

でもヒトは独り

私は今日も時の刻みと目の前の出来事をこなして
そうして時を過ごすんだ

こんな私でごめんなさい
読まれない手紙
知られることのない想い達

それでも
それがわかっていてもあえてね
私はここにあなたへの想いを記しておきます

いつどこで何が起こるか分からない
私に未来はないのだから

ごめんなさい


応援して下さる方4つポチっポチッとお願いします!!
押すと私のランキングが見れます♪
私たちを色んな人に知って欲しい。そんな想いです。
   

人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログへブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

訪問・コメントありがとうございました。
ブログは、自由に自分の気持ちを吐き出せる唯一の場所ですね。
私も、自由に、誰にも言えない(リアルな周りの人)気持ちも書いていますよ。
由羽さんの思いが、相手に伝わるといいですね。
また、お邪魔しますね。

自分も基本、他力本願ですw
…冗談ですw
応援ポチです♪

ななこさん

このブログは私の生きた証なんですよね。
ヒトは忘れる生き物。
だからこそ私は自分自身の想いに耳を傾けていたいし、こうして書きとどめておきたいと想うのです。

訪問コメントって本当に嬉しいものですね。
ありがとうございますね♪

まさぽんさん

いつもコメントとポチありがとうございます。
ほんと嬉しいんですよね。

そして…
恐らくこのブログを見ているヒトに、由羽という人間は冗談が通じないと想われていると思いますが…

実際違います(笑)

他力本願どーめーでも組みましょかねw
幸せが舞い込んでくるかも(笑)
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
