スポンサーサイト


足りない

追加しよ

何か食べたい
過食衝動に駆られている

もっと追加追加

何でこんなに涙が出るの
どこから涙が出るの

苦しいよぉ

追加追加


こうして私は逃げるんだ

お願い1人にして
考えさせて

生きるか死ぬか考えて
それで何事もなかったかのように帰ってくるから


ごめんね
あなたに一番言いたい
ごめんね
また火曜日会えるかな

あなたはこれを読むことはないよね
読んで欲しいよね

声には出せない
でも文章にはなるから

それでも
私は私だから

助けて
誰か止めて

そんな他力本願ぶりを発揮する私は
とってもずるい

胃洗浄にもお金がかかる
絶対に気がつかれてはいけない

でも追加だ
こうなったら制御が効かないの

ごめんね
ごめんなさい

何か食べよう

また泣きながら食べよう

ごめんね
ごめんなさい

あなたは私にとって
最期のかけだから

ごめんね

応援して下さる方4つポチっポチッとお願いします!!
押すと私のランキングが見れます♪
私たちを色んな人に知って欲しい。そんな想いです。
   

人気ブログランキングへにほんブログ村 ポエムブログへブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

過食衝動。それは食べ物に飢えているんじゃなくて、
愛に飢えているんだよ。
愛するものは愛される。
まず自分を愛す。
自分以上に自分を愛してくれる人はいない。
自分を大切に。それができたら、人も愛する。
すると、愛される。
逃げることも大切。
酒や博打に逃げるよりあなたは偉い。
自立自律するまで他力本願でかまわない。
自立できたら、今度はひとに恩返しをしよう。
そのときを夢見て、生きる。
いきるとはいきするということからきている。
大和言葉。
息しているだけで充分。
あなたは立派。
認めてください。
自分を殺すことは最大の利己心。
自分を認めて、自分のこころを殺さず、
充分生きる。
自分らしく生きれば、10割いきることになる。
だんだん生きていこうね。
自分をとりもどそうね。
お金のかからない神様はいるよ。
他力本願してみな。
「お金のかからない」神様をさがしてね。
またそのうち来るョ。
まなぶことはまねぶことから始めてみよう。

悟空さん

過食衝動は愛に飢えている。

心理学の教科書にはそう書いてありますよね。

愛に飢えている…
そうかもしれません。
だったら何ですか?
その続きの文章まで完結して下さい。

愛に飢えていないヒトって一体どんなヒトでしょうか。
悟空さんは愛に満ち溢れているのですか??

酒や博打に逃げるより私は偉いのですか?
なぜ?
何で私は酒や博打に逃げるヒトと比べられないといけないの?
そもそも偉いって何ですか?

そしてなぜ私は「立派」なのでしょうか。
私はヒトに立派だとか腐っているだとか「評価」される存在じゃありません。
ただのヒトです。
何でそんな風にヒトを分けるのですか?

そして私はなぜ自分を「取り戻さない」といけないのか。
私は私ではいけませんか?
なんで戻さないといけないの??

自分を守ることは最大の利己心。
その通りだと想います。
自分が一番じゃないヒトを私は見たことがありません。
そんなヒト世の中にいないのではないかと想います。

ねぇ悟空さん。
あなたは私に優しい言葉をかけてくれているつもりですよね。きっと悪気はないと想っています。
だから怒っているのではありません。

でもね、あなたが象徴的です。
正常と異常とを分けている人間。
今の世の中の象徴です。

また遊びに来て下さいね。
Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
