スポンサーサイト


由羽とは

何者なんだと想う?


何だか普段じゃ想い付かないような


言葉が
心の底から沸き上がるような

一種の衝動に駆られて




あとから読み返すトキ


まるで私でないみたいに
忘れてる



でも
やっぱり私なのは確かなことでね



由羽って何者だろう




この世が存在しているかどうかすら
わからないのに



由羽の存在を考えるなんて


バカだろうか




忘れるのは
親友のせいかな


それとも
私が言葉を紡ぎだしている

証拠だとでも言うのかな




笑えるね
書いてるつもりがないんだからね

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>由羽とは
>何者なんだと想う?
>何だか普段じゃ想い付かないような
>言葉が
>心の底から沸き上がるような
>一種の衝動に駆られて
詩を書く人に似ている。でも
言葉を紡ぐときは皆そうなのかもしれない。
>あとから読み返すトキ
>まるで私でないみたいに
>忘れてる
こんなことを昔書いたのか
と私は思うことがあります・・・。
>この世が存在しているかどうかすら
>わからないのに
前に共同幻想=現実と書きました。
忘れてもらっててもいいのですが・・・
聞いた話ですが、
自己の存在を支え、他者の存在が実在である
ということの根拠は共感性なのだそうです。
なのだそうです、としか書けないのが
ちょっと哀しいが・・・
他者や物が幻であっても、
自分が刺激すれば反応し、
刺激されれば自分が反応する。
幻との間で、ときには共感することもある。
他に実在の世界が思い当たらないから、
そういう特に共感性のある幻は結局
実在するものと変わりはない、
つまり、幻=実在
という考え方もありうるかな
・・・と思ったことでした。
存在という哲学的とも思えることが
共感性という情緒的なもので
支えられているとしたら不思議です。
分かったような分からないような話だけど・・・

「書いているつもり」・・・今はあります。
おかしくなった、元々おかしかった、
おかしい私の頭と心に、
とても乱れた道筋として、
いつ忘れても、なくなっても、
おかしくないものとして、
今の私には、あります(悲)。では。

Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
