スポンサーサイト


ここしか

綴るしかないでしょ


そうするしか
すべがないでしょ



お部屋だけのあなたに会いたい


気が付いたら
あなたの名前を呼んでるの



早く帰って来てよって…




あなた優等生だから
帰ってこないの知ってるよ



でも今私はとっても苦しくて
とっても怖くて




正社員になりたい
架空でいい



守衛に言える
ウソが欲しい





お部屋だけのあなたに会いたい




あなたに
「治療」して欲しい




この言葉に辿り着いたトキ


あなたはいなかった

遅かったんだ

comment

No title

この記事についての感想から始めますが・・・
誰かを呼び、求めているかのようでありながら、
最終3行で諦め~拒否しているようでもあります。
「来てください」「必要だから求めています」なのか
「近づかないで」「遠くで見ていてください」なのか
分かりません。もちろん誰かが誰なのかも分かりません。
欲求と拒否の両方なのかもしれません。
そういう感情は、ありうるとは思っていますが・・・何というか
交流を目的としながらファイアウォールでガードしている
ネットに似たものを感じます。それは実際あるわけで・・・
ちょっと変な譬えですが・・・。
謎めいた書き方をすればするほど、
それによって惹かれたり
興味をそそられたりすることもありますが、
一方で、メッセージ性、具体性、は乏しくなり
難解になってゆく・・・不可避的な必然?・・・
興味津々であっても、覗いてみた側からは、
どうコメントしたらよいのか迷ってしまう。
「コメント下さい」なのか「コメント要らないよ」なのか。
「お好きなように」「余計なお世話」と突っぱねて
超然としている感じのようにも思えます。
それが由羽様の書き方であり筆致ならば、
承知の上でしょうから、やむを得ないのでしょう。
由羽様が強い人なのか弱い人なのか分からない
というのも似たようなことなのかもしれません。
極端な話しですが、本気の叫びなのか、
なりきりプレイなのかも・・・両方ありうる
という意味では・・・ですが。分からないなりに私は
気が向いたときに覗かせてもらうだけです。
総てはバーチャルで、総ては自由なのです。
そういう「自由」というものに、私は、しばしば
首を絞められそうになることがありますけどね。(嘆)
PS:
由羽様の「コメント返し」は、きついけれど・・・
慣れれば、どうってこともない・・・けれど・・・
時には少し「ヒャン!(?)」というか
小さく悲鳴をあげたくなるときもあります。(苦笑)

Secret

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
