

思い込み

お部屋だけのあなたに会いたい


みんな思い込む


紙切れが
あるかないかで


白と黒ほど違う対応

天と地ほど違うから



やっぱり医者なんて
信用出来ない





お部屋だけのあなたに会いたい



お部屋だけの守られた空間


嫌いだった
窮屈だった


でも守られていた




もうすぐ赤ちゃん生まれるかな





私には命の価値がない

20091108030319
ありえないことだと

あってはいけないことなのだと


わかっていながら



私は願いをかけた



何かを願う私自身が


なぜお空の上へ行きたがるのだろう


交錯する
死の欲求と生の願望



勝手に涙が溢れるよ

そうね
そろそろ坂道を転がり落ちていくのね

その前兆ね












みんな普通だった
だから話が合わなかった

普通が私にはない


普通が欲しかった



普通の定義なんて
私には愚問なのよ

きっとね

20091107013040
落ちたお城は
すでに廃墟となっている


後悔じゃないのよ

ただただ苦痛だったのだと

それだけのことだった





あなたの温もりで
全て消し去ってもらいたいなんて


出来ないような卑怯なこと考えて


過去は消えないんだと
自分の存在などなぜあるのかと

自問自答した



過去は消えない




私の選択はそうだとしても

後悔じゃないのよ




あなたの温もりで
どうかどうか私の記憶を消してください


上書き保存して下さい

ゴミキレ

狂人だと書かれているこの紙

あぁ言葉がない


心臓だけ早く動いて
動けなくって



癒しを求める




頑張らなきゃ
頑張らなきゃ
頑張らなきゃ



心がはちけそう


頑張らなきゃ
頑張らなきゃ
頑張らなきゃ…

愛情

20091104024834
拒否することも
受け入れることも


どちらも出来ずに



愛情の拒否
愛情の不足



先生の言葉だったね



今は今

もうあそこには帰れない



でも
もし…
もし…


あの時…



言うのやめておこう


トキは戻らない



私の現実も変わらない


先生
私は哀しい
とっても

コメント返し

戸田さん。

死にたい病。
死ぬ恐怖が生きる恐怖を上回るとき。


私は違うと思います。
あえて説明はしませんが。

個人の考え方なので、別にどう考えても自由だと思いますがね。


私にとってお部屋だけはお部屋だけです。

他では取り繕うことができません。

誰でも良くない。

まぁ適当に想像してくださいね☆




お部屋だけは
あのお部屋だけだった

狂人の私を残して
まるで死んだかのように
存在が消えてしまったけれど


私は今でも
あなたを想う

お部屋だけだったけれど


約束は約束

それが幻影で
叶うと願ってる


ほらさ
私は信じてないみたい


でも良いんだ


私は納得したんだよ

お部屋だけのあなたに会いたい


私はどうして揺さ振られてしまうのかな


どうして求めてしまうのかな


決して返っては来ないとわかっているのにさ




お姉ちゃんの言葉


やめなさい
きっと平穏になるよ
でもその平穏にあなたが満足するかどうかは
また別の問題



お姉ちゃん
図星よ



満足する何て無理



私のことを
誰か消してください


死神さん
私はここよ

心臓あげるから
死神さんちゃんと生きなさいね

生きると活きる

生きてます
命があります

息をしています
勝手に心臓が動きます


それが生きるの姿だと
私は想う


意味なんてない


息をしているだけと
みんな気が付いているはずなのに

ふつうは気が付かないフリなのかな



活きるとは
命を活かすこと


生きるとは意味が違う



生から死へと変わる瞬間


苦痛じゃないだろうか
その一瞬
苦痛は襲わないのかな


だったら
死ぬという恐怖を死にたい欲求が上回ったら

もう怖いものはないじゃない



死にたい病

私はヒトが潜在的に持っている欲求だと想う


それをこえる何か



命が活きたヒト

それが死にたい病を消すんだよ



私が異常だなんて


話すヒトが誰もいないんだ

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
