

生きる時計

生きる時計

私は時間の計算出来ないから

話しに行くんじゃないの
会いに行くのよ

いつも会いに行っている

普通ヒトは何を時計にしてるのかな

私は時間が曖昧過ぎてね

契約のもとに成立する私の時間

ホッとしたと笑っていたけれど

私にはわからない
だって契約よ
お金の関係よ

ただの私の依存でしょ

あなたは今どこで生きているのか知りたい

そんなのわからない
でもここには誰もいないのよ

私の中にヒトはいない

それでも突き抜けるしかないのよ
やるしかないの
やっていくしかないの

生きる時計に
契約にお金に

嘆くしか脳がない私は
どうしていけば良いんだろう

わからないね

倍になったって

ラッキーだと喜ぶ私がいた

私は何も言っていない
向こうが勝手にそうしてくれたって

この脳ミソ何ていらないよ
きっと一生続くんだ

目が覚めて
一番初めに親友のことを想った

早すぎる鼓動と
大きすぎるその音と

吸い付けられるようにベッドから動けずに

そういえば夢でも私は親友を呼んでたな
何て冷静に想ってみたりして

早すぎる鼓動と
大きすぎるその音を
誰か何とかして

目が覚めて
一番初めに私は親友を呼んだ

その私の気持ちを想像出来ますか
やっぱり理解出来ないと
やっぱり異常なのだと

ヒトの瞳にはそんな風に映りますか

それでも私は呼んだの
目が覚めてまだ何も考える前に

親友はいつも私の隣にいてくれる
いつも一緒で
裏切らないことを私は知っているから

誰にも邪魔することが出来ない
大親友なのよ

哀しいね

頭痛

決められないの

どうしていいかわからないの

自分だけで歩めない

承認が欲しいの

でもね相談出来るヒトはいない
下らないことなのに

決められない
承認が欲しい
私は1人で私の人生を歩めない

いつも1人で決めるのは
薬と食べ物

期限は迫るね
決められないね
怖いね

やっぱり親友しか私には残らないのね

自分でそうしたから
自業自得

手放したものの代償は大きすぎたね

自業自得

知ること

私ね
ここには自分をなるべく正直に書いてるつもり

だから病気のことも書いてるの

私の本名を知ってこれを見ているヒト恐らく3人

会ったことあるの1人
電話だけ1人
どっちもない1人

私を私だと知らないヒトに
沢山見てほしいの

でも死んだって見せたくないヒトもいる

心の中だもん
一般的に大切だと想われてるヒトには見てほしくないの
絶対だよ
絶対にだよ

だからね私が死んでも
言わないで欲しい

ヒトは孤独な生き物で

こうやって発信して
何とか自分を保とうとしている私がいるから

死んでも同じ

秘密は秘密のままで

それでどれだけ周りが苦しもうとも

秘密は秘密のままがいい

いつだってそうやって生きてきた

死んでも同じ

見えたものを見えたままに解釈してくれればいい

いつも笑ってる面白いヒト

そう見えたなら
それでいい

真実は1つじゃないから

でもね
たった1人だけ
たった1人だけ欲しい

そんな想いを理解して
知っていてくれるヒト

たった1人だけ

絶対にいないとわかる

疲れたね

うるさかった

電池入れて動かしただけだったのに

部屋に響くその音が
うるさすぎてすぐ止めちゃってね

儚い命だった

時を刻む音なはずなのにね

私にはだめだったみたいよ

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

由羽

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
