

会えない事情

ねぇあなたはどうして今の私がいると思う? 
私生きちゃってるんだよ
死んでももない

本当なら今頃私は… 
もっと納得のゆく形で日々を過ごしていたと思うの 

でも今の私は、あなたにとても会えるような私ではありません
別に会うことはいつだって出来る 
でも今あなたに会っても心を乱されるだけ 
ごめんなさいと更に思うだけ 

あなたにちゃんと自分の人生生きてますって堂々と胸はって会うことが、最大の償いだと私は思ってる


あの時、私の心の扉は開けっ放しになっていた 
普段は閉めっぱなしで極端なことだけれど 
でもそれが普通なのにあの時だけ私は開けっ放しにしてしまっていた 
気付かなかったけれど
あなたが開けてくれていたのかな?
いや…私があなたの入るスペースを作っていたのかもしれない

あの時その開けっ放しの扉から、あなた以外のそれぞれの自分勝手な言葉達が一気に私の中に入ってきて、私は混乱を極めたんだと思う 

私には自分がなかった 
揺れてしまった
保てなかった
頑張れなかった

ごめんね 
ごめんなさい 

きっとあなたは私が考えるよりもずっと辛い想いをしたのだと思います 
私のせいであなたを地獄に落としたようなもの 

だってあんな状態でもあなたは私に励ましの言葉を何度もくれていたのに
嬉しかったけど、それに答えられない自分に焦りが募ってしまったの
私の力不足、至らなさの表れだった
子供だった


ねぇ会いたいよ 
そして本物の笑顔で私の名前を呼んでほしい 
そんなの一生無理かな
あの独特の優しい言葉と心の中が一致していない事が多いことを私は知っている

でもねそもそもはあなたが悪いんだよ
線を越えてきたのはあなたの方だから

でもやっぱり悪いのは私 
我慢出来なかったから

必ず連絡するから待っていてねって言われたのに… 
私はあの状況で言われたのに… 
待てなかった 

修論は延期 
実習は中止 


私はあなたの顔に泥塗ったんだ 
指導力のない教員っていうレッテルを貼ってしまった 

きっとあなたは私を忘れて、日々を過ごしているでしょう 

会った所で、本当のあなたと会えることはない何てことは分かり切っている 

私はどうすれば良いんだろう 

あなたも悪いのよ 
老後の面倒見てほしいって言ったよね? 
死んだらお墓参り来てほしいって言ったよね? 
独りになったらどうなるか分からないから私に頼むねって言ったよね?
養女にならないかって言ったよね?

私は出来なかった
そしてきっと将来の私も出来ない 

辛かったんだよね 
その気持ちを私は受けとめられなかった
優しい言葉一つ浮かばなかった 

ごめんねからありがとうに変わる日は来るんだろうか 

色々あったけどやっぱり私はあなたが好きなのです。
 
憎めない。 
あなたが悪いと思っていても、私の方が数千倍悪いと分かっているから。 


こうやっているうちにも時計の針は進む 

今でも優しいオーラ連れて歩いているのかな? 
髪の毛長いのかな? 
カチューシャしてるのかな? 

知るすべはない。


会いたいよ 
あなたと撮ったたった一枚の写真… 
飾ったまましまう事が出来ずにいます 

でもあなただって私に… 
あなただって私に…


それでもごめんね 

私が会いに行くまで
どうか元気でいてください 
あなたが今死んだら狂うよ私


ごめんね 
ごめんね 
傷つけてしまって
その傷なかったことに何て出来ないから
ごめんなさい


会いたいよ

ポチっとお願いします!!
   ↓↓↓↓




theme : ブログ日記
genre : ブログ

FC2カウンター

カテゴリ

プロフィール

Author:由羽
由羽(ゆう)です。
想ったことを想いのままに書きます。

由羽の心のなかよ。
どうぞ。
興味津々で覗いてください。
そしてそこのあなたは今何を想いましたか?

その一瞬の考える「間」
そのとき、きっと私とあなたは出会った意味があったのですね。


これが私の世界観。

うお座のB型

好きな食べ物
カニクリームコロッケ
嫌いな食べ物
しいたけ
好きなサックス奏者
ジャンイブフルモー
好きな俳優
美輪明宏
好きなアーティスト
浜崎あゆみ
好きな芸能人
木村拓哉
尊敬する人
浜崎あゆみ

尊敬する理由
自分をしっかり持って生きているから

好きな音楽
エルザの大聖堂への行進:ワーグナー
蝶々夫人:プッチーニ
ダフニスとクローエ:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン
スペイン狂詩曲:ラヴェル
ローマの3部作:レスピーギ
海の男たちの歌:スミス
カンタベリーコラール:ロースト
ブラームスの1番
青銅の騎士:グリエール
剣の舞:ハチャトゥリアン
巨人:マーラー
大地讃頌
HAPPY ENDING:浜崎あゆみ
A Song for xx:浜崎あゆみ
No way to say:浜崎あゆみ
M:浜崎あゆみ
というか浜崎あゆみほぼ全部(笑)

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
